TOP>サイレントビューティー>KAORI

クラウドファンディングに挑戦します!バルーンで廃校を再生!

バルーンで廃墟再生プロジェクト!
クラウドファンディングに挑戦中!!
皆様のお力が必要です!

 

こんにちわ★

このsilent beautyを通じて私は、廃墟や使われなくなった場所の再生を目指していましたが

いよいよ、プロジェクトが動き出しました!

 

私は、去年「balloon trip」を起業してから

「いつかできたらいいな」

「こんなことしたいな」

と思っていたことがあって

それが何かというと

 

「バルーンで廃墟再生」

「地域活性」

「笑顔の拡散」

 

きっかけは

私のおばあちゃんだったかなと思います。

私のおばあちゃんは、今 立川の老人ホームにいます。

いつも遊びに行くたびにその場所は

“少し殺風景で寂しい印象”でした。

私のお母さんが看護師とゆうこともあり、小さい頃から病院や施設に行く機会も多かったりで

それが当たり前になっていたけど

バルーンアートを始めてから

”バルーンでこの空間を明るく おもわず笑顔になる空間”

にできるんじゃないかなって。

そうしたいなって思ってました。

 

いろんな人にそんな話しをしていたら、-DANCEと福祉をつなぐ、SOCIAL WORKEEERZさんに出会えて

一緒に施設や病院を回らせてもらったりして

バルーンを見たみんなが笑顔になってもらえるのがすごく嬉しかった。

 

だからもっと

何かしらの理由があって手放さなければいけなくなった場所

今は使われなくなった場所
使えなくなってしまった場所
元気が無くなってしまった場所
殺風景な場所

 

いわゆる廃墟や、空き家、廃校、殺風景な施設や病院、たくさんの人の思いがぎゅっと詰まった場所。
だけど理由があり今は使われていない場所や地域

そんな場所を、バルーンを使ってその場所を再生させ、

元の賑わいや元気、笑顔を増やすことができたらいいなと思っていました。

 

そしてまた言いふらしていたらw

出会いました。

 

廃校フェス

→→→→→東京の森の中で廃校フェス!!

http://goen-bunko.com/fes2015/

 

すぐに問い合わせをして、主催のOTODAMA SEA STUDIOの方にかけあってみました。

こんな思いがあって、是非協力させていただきたいと。

とっても快く受け入れてくださいました。

ごえん分校廃校フェスは、まちを元気にしたいと願う

沢山のボランティアの方々で成り立っています。

実現するにはどうしても壁になってくるのが”資金”

そこで今回、クラウドファンディングを開始することを決意しました。

 

私がMCをしているラジオ番組「CHEERS!」で開始しました!

バルーンがある場所にはいつだって笑顔があります。

バルーンにはその時、その場所でしか味わえない感動があります。

実際にみて、触れて、体感してもらえる場所をもっと作りたい。

そしてこの「ごえん分校廃校フェス」を通じて、

バルーンでこんなにも感動が味わえることや、

地域の皆様に非日常を体験してもらい

とびっきりの笑顔になってもらいたい。

そして五日市を知ってもらうきっかけにもなれたらいいなと思っています。

 

一瞬の感動を一生の思い出に

 

どうか、皆さんのお力をお借りしたいです。

会場の装飾はもちろん

気軽にバルーンアートを楽しんでもらえる”ワークショップ”や

一人一人の思いを乗せて空に放つ”オーガニックバルーンリリース”

バルーンの正しい知識を知ってもらうための”紙芝居”

とびっきり笑顔のあふれる空間にしたいです!

イベントでは、有名アーティストさんのライブもあります。

 

出演アーティスト
スペシャルゲスト:立川俊之 ( 元大事MANブラザーズバンド )
川嶋あい / 住岡梨奈 / ダイスケ / 平井 大 / Brand New Vibe

 

ご支援いただいた方には、皆様にフェスチケットはもちろん

地元あきるの市五日市の特産品を盛り込んだ豪華なリターンもご用意しています♪

夢の一歩。

実現のために

皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!

バルーンアーティスト:CANDY

 

詳細、ご支援はこちらからです!!

バルーンで廃墟再生プロジェクト
http://cheersfunding.jp/projects/view/119?

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

         バルーン電報?出張デコレーションのballoon trip バルーントリップ
           ホームページ http://balloontrip.tokyo
           お問い合わせ info@balloontrip.tokyo
           080-4668-7787  営業時間10:00~21:00

       あの人の一生の思い出が あなたのサプライズでありますように? 

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆