TOP>サイレントビューティー>KAORI

私がバルーンアートを始めた理由

なんでバルーンなの?

なんでバルーンアーティストになろうと思ったの?

ってよく聞かれます。

嫌な事でもなんでもないのですが

実は、バルーンアーティストになりたい!

と強く思ってなったわけでないのです。

私は、昔から誰かを喜ばせたり、驚かせたり(怖いほうでなく)する事が好きで

なんで好きかと言われるとうまく説明できないのですが

単純に自分がした事に対して、笑ってもらえる褒めてもらえる喜んでもらえる事や

そのサプライズが、成功するかな?とか

どんな反応するかな?

とか

考えているときのワクワク感や、緊張感ドキドキしている感じが

例えるなら、ジェットコースターの一番最初に落ちる前のような

スリルを味わっているような感じ

その緊張感が好きなんだと思います。

最近気づきましたが、ホラー映画を見ている時の

心臓がドキドキする感じ。

その時に

「あっ、あたしこのドキドキ楽しんでるわ」

と気づきました。w

だからホラー映画が好きなんだと。

感動する映画も大好きですよ?w

元々音楽活動をしていて、ライブをする事が多く

たくさんの人の前で歌う時も、出番前のあの緊張感がたまらなく楽しかったり。w

誰かをしませたり、ばせたり、わせたりする事で

自分自信が楽しんでいる部分もあるのかもしれませんね。

今まで余り深く考えたことがなかったけど、多分そうですね。

その中で私が使えたアイテムがバルーンだった。

それに細かい作業や、何かを作り上げるのが好きだった。

とゆう感じです★

私がバルーンアートを始めたきっかけは、7年前ほどです。

友達の誕生日に貸切パーティーをして、その時に、なんかもっと可愛くできないかな?

と思ってしたのが、バルーンデコレーションでした。

それが自分でやったけどすっごく可愛い空間ができて

ポップな物や、カラフルな物が大好きだったので

なんで今まで使わなかったの?!って自分にツッコミました!w

それから事あるごとにバルーンを使って空間を可愛くすることを楽しんでました。

それにそれを見た周りの反応がとっても良かったのです。

それが何より嬉しかったですね。

それからバルーンにはまって、独学でたくさんの事を覚えました。

バルーン屋さんで働いたりもしてみました。

でも同じデザインをずっと作るような退屈な作業が多くて、あまり長くは続きませんでした。

自分ならもっとこうゆうデザインにするのに

とか

自分ならもっと別の提案をするのにな

とか生意気に思ったりしながら。

でも、自分でバルーン屋さんを始めるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。

漠然と「経営ってむずかしそう」「経理とかよくわかんない」「経営者の器じゃない」

って思っていたからです。

「経営者の器じゃない」は今も継続中です。w

それに、絶対にこれをやりたい!と思っていたことがなかったからです。

ずっと、音楽以外にやりたい事が見つからなかったんです。

バルーンを仕事にするつもりもなかったんです。

でも、知り合い伝いに自然とバルーンのデコレーションをお願いされることが多くなって

笑顔になってくれる人を見るのがすごく嬉しくて

去年まで勤めていた、サプライズを扱う会社で本格的に

バルーンデコレーションを仕事として始めました。

こんな楽しい事して、それが仕事って最高じゃん!

って思いながらにひひ

仕事の全部がバルーンってわけではなかったですが。

そして何年か経った頃に社長に言われたのが

「バルーン屋さんを(バルーン事業を)作りたいから、まかせていい?」

とゆう言葉w

HPの内容やビジュアル、ブランディング、バルーンの仕入れからデザイン

全て考えました。

実際に撮影に行ったり、プランやデザインを考えるのが楽しかった。

たくさんアイディアが自然と出てきて

こんなのあったらいいなとか、こんな風にしたいなって思っていたことを

全て形にして行ったんです。

その時に、「私、バルーン屋さんあってる!」って初めて音楽以外の事で思ったんです。

そう思ってもいい瞬間はもっと前にもきっとあったとは思いますがw

色んな先入観や、固定概念でそう思わなかったのか。。。自分でもわかりませんが。。。

なぜ自分で起業することにしたかは、また別でお話しますね?

きっかけはいつも些細なことですよね?

私の場合、楽しむための、楽しませるための「ツール」として使っていたバルーン

すっかり魅了されはまってしまった。

これだ!

って思えたきっかけがあった。

それだけですねニコニコ

バルーンには誰かを「笑顔」にさせるパワーがあると思っています。

その感動を、沢山の人に味わってもらえる空間を作っていきたい?

広めていきたいですね?

11144740_753218171465419_418173292_o

ただいまクラウドファンディングに挑戦中です★

バルーンで廃墟再生プロジェクト!クラウドファンディングに挑戦中!!
皆様のお力が必要です!

http://cheersfunding.jp/projects/view/119

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        バルーン電報?出張デコレーションのballoon trip バルーントリップ
            ホームページ http://balloontrip.tokyo
             お問い合わせ info@balloontrip.tokyo
             080-4668-7787  営業時間10:00~21:00

       あの人の一生の思い出が あなたのサプライズでありますように? 

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆