TOP>サイレントビューティー>YAMAWOOD

色々な顔

card sun yamawood mother 

フリーで働きたい。

自分のペースで働きたい。

それには理由があります。

もちろん自分の実力を試したいからというのは大前提です。

しかしながら、本気で考え出したの、これです。

YAMAWOODには子供がおります。

専業主婦として家庭にすっかりおさまるのは、3年程経験しましたが、

個人的に合いませんでした。

子育てを考えた時。

子供を大前提に。だけど、自分の人生も真剣に考えたい。

子供の夢も応援するけど、自分が夢を叶えて背中で語れる母でありたい。

その気持ちが私を動かしています。

会社中心の時間の生活ではなく、子供と自分の時間を中心に考えたライフスタイルにしたい。

朝起きて、子供を起こし、急いで保育園へ行く準備、身支度をし、家のこともやり、自転車で子供を送った後は、遅刻しないように電車に乗り、保育園のお迎えに遅れないように退社をし、今晩のご飯を考えながら子供をピックアップし、そのままスーパーへ行き、帰宅後また家事をし、子供を寝かしつけ、気づけば23時。もう寝なければ!

これがなんとなく当たり前になっていますし、誰もあまり疑問を持たないと思います。

ただ…YAMAWOODは違和感を感じます。 これでは、ゆとりがないから。

時間にも心にも。

心のゆとりは私にとって大切です。

心が穏やかな時に見る世界と、そうで無い時では、同じ日常も全く違うように感じます。

だから、時間に追われる生活ではなく、時間をコントロールしたい。

子供とのその瞬間の時間はその時しかないから。

子供はあっという間に大きくなります。親の様子をよく見ています。

育児=育自。

たくさんの事を子供から教わっております。

その瞬間を大切に出来る働き方が、YAMAWOODとして「生きる=働く」ことでした。

自分自身。親としての自分。子供としての自分。会社での自分。友達といる時の自分。表現をしたい自分。

全部ひっくるめてYAMAWOODなのです。どれも、疎かにしたくないのです。

だから、一歩ずつ。

YAMAWOODの持つ「色々な顔」。

欲張りかもしれませんが、全部をバランス良く頑張りたいのです。

まずは、形からということで、名刺のデザイン考えてます♪